こんな時もあったよね…

今年最初の連休…やりたい事は有ったのに、
寒いせいか、ダラダラと一日終わり…こんな休日も、いっかな~って^^

そして今日は、美味しいよって噂のアップルパイを買って来ました。
そんなに好き方では無いけど、美味しいと聞くと食べてみたい…
f0154751_061519.jpg

写真は美味しそうに撮れなかったけど、
甘すぎず、パリッとしているのにしっとりしてて、リンゴもクリームも美味しい!!
今まで食べた中で一番かも、
ん・…いつものマグカップで蘇った記憶★



f0154751_0123995.jpg

こんな時もあったよね……なにするのよ、、みたいな困った顔のきなこちゃん…ふふふ  こんなに小さかったんだね♪
(このマグカップ、今も現役で使ってます(^^ゞ)

無事に成長したね、
いつもは、へそ天のきなこですが、今、こんなに丸まって寝てます。
f0154751_027545.jpg

私は、へそ天が好きなんですけど… 丸まってるとなんか寒そうで(^^
[PR]

by azukinamomo | 2009-01-22 00:45 | ワンコ | Comments(12)

Commented by きょーこねー at 2009-01-22 10:05 x
アップルパイだぁ~美味しそう o(=^○^=)o アーン♪
きなちゃんもクッションがあんこのようで、まるでおはぎみたいに美味しそうだ v・。・V わん♪

あっ!昨年家で4回程生まれたコリドラス達もスクスク育って今では親コリとほぼ同じ位の大きさまで成長していますヨ。
人間も含め、子供達の成長ってあっという間ですよね。
Commented by azukinamomo at 2009-01-22 11:06
★きょーこねーさん
アップルパイ好きですか、美味しかったですよ(^ー^)ノ
きなこ達、今は、
美味しそうな丸焼きが出来るくらいにストーブ背負って寝てます^^

本当ですね、あずきなも、今年は3歳になります。
ももに赤ちゃんが出来た見たいと言ってた時から、生れた子供が
3歳になる…あっという間でした。

その分、自分が年取ったのは、気付いていません(爆)
Commented by mikumama★ at 2009-01-22 17:17 x
もう3歳なんですね!翔大と同級生だったのか・・ずいぶん、あずきちゃんが大人に見えます(*^^)v
マグカップに入っていたなんて(#^.^#)かわいすぎるぅぅ。
うちも、あったかい場所を求めてみんなでかたまってます。
Commented by セナママ at 2009-01-22 20:41 x
この時間のアップルパイの写真はNGのわたしでした。。。汗
でも、おっ美味しそう。。。我慢、我慢と。。。

きなこちゃんもいつもはへそ天なのですね。。やっぱり我が家ののぞみとそっくりです~~!!ちなみにセナは丸まって寝ています。。。

azukinamamaさんのパパさんのdickshigeさんが我が家で大事件~とBLOG.にコメントして下さってから3年が経つのですね。。。月日が経つのは早いです。。。大汗

Commented by azukinamomo at 2009-01-22 22:34
★mikumama★さん
あずきなは、9月生だから、翔ちゃんより3ヶ月お姉ちゃんです
ね、
でも、これからは3ヶ月に1歳づつ年を取ってしまいます、
すぐに、mikumamaさんに追いつきますよ(^^

ワンコはあっと言う間に年をとってしまいます、
精一杯楽しい一生を。送らせて上げたい物です
Commented by azukinamomo at 2009-01-22 22:50
★セナママさん
のぞみくんも、へそ天ですか、共通点がいっぱいですね^^

そうなんです、もう今年3歳になるんですよ…
生れた時は、白と黒で、丁度頭の大きさが、舟和のあんこ玉みたいでした(笑)

あれから、泣いたり笑ったり、
色々な事があったけどあっと言う間でしたね。
今振り返って、この子達が居てくれて良かったと…しみじみ思います。
Commented by sniff_djur at 2009-01-22 23:44 x
アップルパイおいしそーーー♪
この時間におやつは ヤバいですよね・・・

きなこちゃん ちっちゃーーーい☆
あれ、、、おわんに入っていたのは誰でしたっけ?
なんだか一寸法師みたいって思った記憶があります~
Commented by r* at 2009-01-23 19:33 x
美味しいと聞いたら、やっぱり食べてみたくなるのが人の心理というものですよね~笑。
アップルパイは苦手だけど、食わず嫌いかも?と思ってしまう
「美味しいよ」の魔法の言葉。食べてみたいかも。

きなちゃん~~っ
マグカップに入っちゃったの~?
そんなベビたんの頃から一緒に居られて羨ましいです☆
あっ でも、あいちゃんもいれて見なかっただけで入ったのかも。あの小ささだったら。
ああ・・・ヤバイ。またベビたん熱が再熱しそうです。

早く仕事探さなくちゃ(って仕事しても無理だけど・汗)
Commented by azukinamomo at 2009-01-23 21:16
★sniff_djur さん
ヤバイって思うのですが…明日から頑張ろうに負けてしまいます^^

おわんに入ってたのは、あずきで~す、
この時既に…あずきはカップに入らなかったのです(笑)
赤ちゃんの時からジャンボだったんですね^^

後一週間早く入れてたら…入ったかも知れませんね(^^ゞ
Commented by azukinamomo at 2009-01-23 21:34
★ r* さん

おいしいよ~~(-_☆)キラリ
ね、食べて見たくなるでしょ、本当…魔法の言葉です。

ももちゃんに、命誕生の感動を教えて貰いました、
生れたばかりの赤ちゃんは、
とても、可愛いとは表現出来ない感じですが…愛おしくて泣けちゃいました。

ベビたん熱いつまでも下がりませんように(笑)
Commented by kan_mom at 2009-01-23 23:25
あずきなちゃん誕生の話・・・ずっとシゲさんのブログで拝見してしました!
当時は一番のオチビちゃんの桃ちゃんの出産で驚きましたが、
その桃ちゃんのベビーちゃんたちが今ではこんなに立派に成長して・・・
『命』って本当に素晴らしいですね。。。
まさにティーカップサイズだったきなこちゃん♪
このカップはずーっと捨てられませんね(笑)。
Commented by azukinamomo at 2009-01-24 23:01
★かんママさん
本当にワンコ達に、命の素晴らしさを…改めて教えられたかんじです。

ワンコ達との生活が無かったら…
今の私が無かったかも知れないくらいの存在です^^

人に優しく出来るのも、小さな事に感謝出来るのも、
この子達に癒されているから…かなって、思います。

このカップ大事に使わないと、、ですよね。
あずきが入るうちに写真撮れなかったのが、心残りです(^^ゞ