毎日って

毎日ブログをアップするって…凄いことなんですね。
自分でブログを始めて、改めて感じました、読み逃げ専門で毎日覗きに行っていた時は、

今日も更新していない、、、一週間も更新してないと、何かあったのかしら、なんて…
勝手に心配したりしていました(笑)
でも、一週間があっと言う間に過ぎてしまう事、改めて実感しています。

と言う事で、何事もなくあっと言う間に過ぎた一週間の一部です(^^ゞ

キッチンの方を真剣に覗くケンちゃん。
f0154751_225037.jpg


気が付けば寝ている あずきちゃん。
f0154751_229823.jpg


そして、暖かい朝は…



ベランダに飛び出し、クーちゃんを誘うももちゃん。
f0154751_22124411.jpg


あずきが遊びたくてちょっかい出します、でも…ももの視線は…クーちゃんを誘います。
f0154751_22161142.jpg


そして、この方は自分の参加するタイミングをまちます。
f0154751_22185177.jpg

どのタイミングが有利か…弱者の知恵ですかね(笑)
[PR]

by azukinamomo | 2009-01-17 22:23 | ワンコ | Comments(12)

Commented by sniff_djur at 2009-01-18 01:56 x
クーちゃんを誘うお目めとっても素敵☆

いつのタイミングに入っていけばいいかを
考えるなんてとっても賢い!
空気が読めるわんこですね~
Commented by r* at 2009-01-18 14:47 x
遊び相手がたくさんで、誰を誘いたいか誘っても来てくれないとか駆け引きがあって面白いですね~。
最後で様子見てるのは、きなこちゃん?
多頭飼いって本当に楽しそう。

けんちゃんは、台所を真剣に見てるけど、何か美味しいにおいでもしてるのかな~?
Commented by azukinamomo at 2009-01-18 21:43
★ sniff_djur さん
ももって、結構目で物言うタイプかもです(笑)
きなこは、空気が読めると言うよりも…調子が良いって感じですよ^^
みんなが本気に成ったら、自分が一番弱いって感じているのかな
だから気が強く成るのかも知れませんね、
群れで暮らす動物の本能でしょうか。
Commented by azukinamomo at 2009-01-18 22:18
★r* さん
多頭飼いって、本当に飽きないですよ、何頭いても同じ子は居ないですものね。
自分達の世界で、それぞれに知恵を絞って生きてます。

ワンコ達に教えられる事もありますよ…世渡りを(笑)
最後で様子を見てるのは、、、そうです世渡り上手のきなちゃんです^^

ケンちゃんは、キッチンが気になって仕方ないんです、
ご褒美=キッチン  おやつのご褒美ばかりじゃイケナイのかも…

でも、食べ物より嬉しいご褒美は無いようだし(^^ゞ
Commented by セナママ at 2009-01-19 20:31 x
5チーいると、仲良し組み??って出来るのですね。
桃ちゃんは、クー姉ちゃんが大好きなのですね~2人で大人の話をしたいのかしら??

あっ、のぞみが。。。失礼しました。。。きなこちゃんが、切なそうに皆の様子を見えているのが可愛いですね♪

毎日のチワワン達の様子~見ているだけで癒されそうですね。

Commented by きょーこねー at 2009-01-19 21:15 x
今年の初コメントでーすヾ(=^▽^=)ノ

更新したくてもなかなか出来ない今日この頃
ネタは沢山有るのですが、なまけています。
暇さえあれば“あずきちゃん”のように寝てしまいます
そろそろ冬眠から覚めてブログ更新しないと・・・

最後の写真のあひるさんのツブレ顔←大笑いです(*≧m≦*)ププッ
Commented by kan_mom at 2009-01-19 22:31
毎日・・・わかります!すっごく良くわかります!
人のブログって、1週間も更新がないと「え???」とか思いますが
自分は平気で2週間とか放置しちゃったりして(苦笑)。
ちなみに、私は今年は携帯投稿も活用して、1行でもいいから
その日にあったことをUPしようと・・・一応、目標にしています・・・
あくまで一応・・・ですけどね(苦笑)。
でもワンコネタでそんなに毎日ネタがあるわけもなく、すっかり犬ブログとは別物になっていますが、、、(汗)。
あんまり追い詰めても続かないのも現実ですしね。

ももちゃんのクーちゃんを誘う目線に1票(爆)。
面白過ぎますっ!!!
Commented by azukinamomo at 2009-01-20 22:52
★セナママさん
もものお母さんは、ブラタンでクーちゃんそくりなんですよ。
家に来たときは、お母さんと思って付いて歩いてました^^

クーちゃんも、ももとは遊ぶんです、ももの事は可愛いみたいです。
相性って有るんですね、チビ達の事も嫌いでは無いのですが…
何しろ、まとわりついてしつこいんです。

クーちゃんがガゥーって怒っても、全然効目無しです。
クーちゃん、怒ってないって見抜かれてます^^。
Commented by azukinamomo at 2009-01-20 23:03
★きょーこねーさん
今年の初コメありがとうございます。
そうそう、アヒルちゃんのグェって声が聞こえそうでしょう(笑)

きょーこねーさん、冬眠か目覚めて更新して下さい、
楽しみにしていますね^^
Commented by azukinamomo at 2009-01-20 23:27
★かんママさん
そうなんですよね、自分はアッと言う間に一週間過ぎちゃうんですよ^^
素晴らしいですよ、一行でもその日の内にが目標なんて。
私の目標は、せめて週2回は…なんですけど、無理っぽいです(^^ゞ

私の場合は、ブログが出来ること自体が奇跡に近いので(笑)
マイペースで続けようと思います。

ももは、態度と表情がバラバラで二重人格の様です、
扱いにくい女って感じ(笑)
Commented by hiderinn at 2009-01-21 21:59 x
毎日って大変なんですよネ....主婦の方々は、
夫に気遣い仕事を切り盛り、月末となれば銀行へ行ったり来たり♪
でもその日のホッとする時間、上の5枚の写真に托されてますよ♪


Commented by azukinamomo at 2009-01-22 01:03
★hiderinn さん
優しいお言葉有り難うございます、
そんな風に思って貰えると、頑張れるんですよね、主婦は(^ー^)ノ

家の癒し係も、元気に頑張っていますよ、毎日元気をもらってます。
hiderinnさんにもお届けしたいです^^